LFS-初心のDEMO鯖練習!

先週末から息子とXFG@BL1で練習している。
彼は、試行錯誤しながら1分36秒を切ろうと奮闘している。

一緒に走るために、サブPCを立ち上げて2台で走る。

ナイスなLFSレーサーがつぶやいてくれたので、レーサー達が集まってきた。
ハイレベルなバトルが展開される中、へたっぴ親子も遅れて走る。

スタート時、熟練レーサー達に囲まれて息子が第1コーナーに突っ込んでいく
大クラッシュが起こるんじゃないかとハラハラしながらついていく。
意外に大参事は起こらずにクリアできたようだ。
僕のレース部屋は、PC数台の熱と人間2人の熱でエアコンも消すほどだ。

彼は、「何故かここでいつも膨らむ!」と言いながらコースアウトしたり
タイヤを飛ばしたり・・・少々イラつきながらもいろいろ試しているようだ。

他のレーサーから習ったことをそのまま伝える。
・ブレーキのポイント
・アクセルを開けるポイント
・突っ込みより立ち上がり重視がタイムが良い

さあ、ここから彼は、LFSで走ることを面白いと感じるか
思いどおりにならずに投げ出すか。・・・

レーサー達が帰ったあとに、集中して走ってみた。
これまでXRGに乗れるようになるのを目標にしてたのでXFGがおろそかになっていた。
XFGも奥が深く難しい!
しかし!自己ベストが更新され、BL1-XFG:1:34.460
ついに34秒台前半の領域に・・・
しかし熟練レーサーのように33秒台は無理みたいだ。

彼に負ける時がくることを期待する。

タイトルとURLをコピーしました