ゴルフラウンド 野母崎GC スコア:95


2011-09-03(土)曇り(強風)
野母崎GC OUT:48 IN:47 TOTAL:95(バックティ)

フックグリップスイング変更中でのラウンド。
どうなることやらと思ったら、意外に100は切れた。

OBは、4回あったが、どフックが2回。プッシュアウトが2回。
それ以外はいい当たりでスイングできた。

フックグリップでテイクバック、ゆっくりあげて左手親指にシャフトをのせてトップ
そこからリストをそのままで振る。

このおかげでアイアンの当たりはよくSSを捕えていたと思われる。
すくい打ちもなくなり、アイアンの飛距離もでていた。
おかげでオーバーする場面が何度か・・・・

しかし、台風が四国に上陸している状態での強風。
これはすごかった。

気持よくパーがとれたホールがあった。
220yに池があるミドルで、200y+150yという作戦となる。
ここのフォローは痛い目にあっているので、
今回は慎重に、1打目6Iを選択
通常は165y位だが、フォローで190yとなった。
2打目残り160yは、フォロー度を多めに見積もって9Iを選択
そしたらなナイスオン!
結局、特大フォローを読んで190y(6I)+160y(9I)で見事に2オンでパー!
なんという強風だ。
しかしフックグリップスイングでラインが出たのだ。
見事にターゲット通りに飛んで快感だった。
2打目の9Iは、芯くった当たりでピンに向かって、しかも風に乗って
すっとんでいった。気持ちよかった。

スコアはよくなかったが、OB以外のショットでは、ラインが出て
満足できる内容だった。

フックグリップスイングをモノにするぞ!

タイトルとURLをコピーしました